あやログ

【金沢肉食堂10×10】金沢市西念『金沢中央市場』にあるコスパ最強の肉食堂!1,000円でボリュームたっぷりのステーキ丼が食べられるお店!

こんにちは!あやです。

ちょっと前からInstagramで気になっていた

『金沢肉食堂10&10』へ行ってきました〜

こちらのお店は『魚がし食堂』などと

同じ系列みたいです。

ランチは定食で、夜は焼肉屋さんらしいです!

開店とほぼ同時に到着…したのですが…

もうほぼ満員や〜!!

ギリギリ1巡目で座れました!

 

場所

金沢市西念の『金沢中央卸売市場』内に

あります。

f:id:ayablog14:20200823013537p:image

 

店内の様子

店内に入るとカウンター席とテーブル席が

ありました。

カウンター6卓、テーブルは5卓のようです。

f:id:ayablog14:20200823013618p:image

 

メニュー

肉丼も定食もかなりボリュームありそうな感じです。

ご飯の量は大中小選べるとのこと!

f:id:ayablog14:20200915125726j:image

焼肉メニューも!
f:id:ayablog14:20200915125729j:image

 

「肉食堂ステーキ丼(1,000円+税)」

私はもうこれ食べるって決めていた

肉食堂ステーキ丼を!

看板メニュー的感じですよね?

ステーキ丼、お味噌汁、キムチ、

もやしのナムル、温泉卵が付いてきます。

今回はごはん「小」にしました。

f:id:ayablog14:20200823013653j:image

写真で伝わりますか?このボリューム!!

肉の総量約200gだそうです。

早くステーキの山に登頂したい…

写真はそこそこにしていただきまーす!
f:id:ayablog14:20200823013649j:image

お肉が柔らかくて美味しい〜〜

甘めなタレとお肉とご飯が

絶妙にマッチしています!
f:id:ayablog14:20200823013634j:image

ワサビをつけて味変してもいいですね。

お肉が結構な枚数あり、若干飽きてくるので

私は豆板醤とかコチュジャンとか

辛味のトッピングできると

もっといいのかな??と思ったり…
f:id:ayablog14:20200823013626j:image

いや、でも1000円でこれ食べれるのは

コスパ最強です!!

しばらくお肉いいや…ってなりました!笑
f:id:ayablog14:20200823013638j:image

 

「4種の肉丼(1,000円+税)」

一緒に行った夫はこちら!

ハラミ、サガリ、豚バラ、豚ロースの

4種のお肉がのったこれまたボリューム満点な丼!

ご飯は「中」にしていました。
f:id:ayablog14:20200823013629j:image

こっちはいろんなお肉があって

飽きなさそうですね〜!

ちなみに夫は、もやしのナムルにを絶賛!

家であの味を出そうと試行錯誤していました。笑

f:id:ayablog14:20200823013645j:image

金沢駅から車で10分かからずに

1,000円でこんなに美味しいお肉が食べられるなら

観光客でかなり賑わいそう!

もう賑わってるのかな…??

また違う丼食べに行きます!!

 

◆店舗情報

金沢肉食堂10×10

 金沢市西念4-14-8

 076-213-5353

 11:00~14:30(土日祝11:00~15:00)、17:00~21:30

 火曜定休