あやログ

【らーめんくり坊】新高岡駅すぐ近く!富山県高岡市にある人気ラーメン店!おすすめの『岩のりらーめん』『特製つけ麺』食べてみた。

こんにちは!あやです。

先々週金曜の仕事帰りに金沢から高岡イオンへ!

その帰りに寄った

『らーめんくり坊』さんについてです。

 

場所

富山県高岡市にあります。

お店は『新高岡駅』のすぐ近くです。

f:id:ayablog14:20200831220722p:image

 

店内の様子

カウンター席と奥にテーブル席があります。


f:id:ayablog14:20200831220730j:image

 

メニュー

入口すぐに食券機があります。
f:id:ayablog14:20200831220733j:image

f:id:ayablog14:20200831220736j:image
f:id:ayablog14:20200831220705j:image

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。
f:id:ayablog14:20200831220710j:image

 

岩のりらーめん(780円)

行く前に事前調査をしていたので

私は岩のりらーめんを!!

岩のりがたくさんのっていて

めちゃめちゃ美味しそうです〜!

f:id:ayablog14:20200831220718j:image 

見た目背脂でこってりかな?と思ったんですが

スープは割とあっさりめ。

ごくごく飲めちゃうスープです。

少し味が濃いめに感じたので

お腹に余力があればご飯欲しいですね!笑

f:id:ayablog14:20200831220657j:image

麺はつるつるっと食べれます。

もちもちなので食べ応えあります!f:id:ayablog14:20200831220651j:image

チャーシューは脂がとろけます!

脂身がちょうどいいですね〜

f:id:ayablog14:20200831220647j:image

 

特製つけ麺の大盛り(780円+100円)

一緒に行った夫はとにかくつけ麺大好き!

つけ麺のスープも美味しかったようです!

f:id:ayablog14:20200831220715j:image
実家で『くり坊』行ったよ~と言うと

妹が「チャーシュー丼食べた??」と…

「あそこのチャーシュー丼めっちゃ美味しいがに~」

って言ってたので、今度行ったときは絶対食べます!笑

 

◆店舗情報◆

らーめんくり坊

富山県高岡市京田639-1

0766-23-1231

11:00~15:00、17:00~22:00

火曜定休