あやログ

【クラフトビア麦畑】金沢市片町にあるクラフトビールのお店で美味しいクラフトビールを堪能!

こんにちは!あやです。

今回はお盆に行った『クラフトビア麦畑』さんについてです。

『クラフトビア麦畑』さんは店名の通り、

クラフトビールのお店!

なんとなくクラフトビールが飲みたい…となり

いろいろ探した結果、こちらのお店に行くことに!!

 

 場所

お店は金沢市片町にあります。

香林坊東急スクエア』のすぐ近くです。

ビルの4階なのでエレベーターに乗って到着です。

f:id:ayablog14:20200831220947j:image

 

店内の様子&注文方法

テーブル席がたくさんあるので大人数での飲み会などにも

重宝できそうです。

注文の仕方はちょっと変わっていて

スマホでメニューを読み取り、スマホから注文する!

という感じでした。

新型コロナ対策にちょうどよさそうですね。
f:id:ayablog14:20200831220926j:image

私が行った時のクラフトビールの種類。

ちょっとした説明もあるので

クラフトビール初心者にはありがたいです。笑

サイズを選べるのも嬉しい!!
f:id:ayablog14:20200831220955j:image

 

飲み会スタート

「飲み会」って言っても…夫と2人のお盆のお疲れ様会です。笑

まず私が頼んだのは「金澤麦酒ヴァイツェン

とってもフルーティーで少し甘めな感じ…

飲みやすくてかなり美味しいクラフトビールです!

ちなみに夫はあまりビールが好きではなく…

グレープフルーツサワーに。笑
f:id:ayablog14:20200831220942j:image

 まず頼んだのが「ポテトサラダ」

これがかなり美味しい!!

上にのってるあぶったチーズが濃厚で

お酒がぐんぐんすすんじゃう大人なポテトサラダな

味なんです!笑
f:id:ayablog14:20200831220951j:image

「鶏皮ポン酢」

これメニューにはなかったのですが

食べログ?かなんかに書いてあったから

夫がダメもとで聞いてみたところ

1食分だけ作ってくれることに!!

店員さんありがとうございます!!

カリッカリな鶏皮がクラフトビール

合わないわけがない…笑
f:id:ayablog14:20200831220938j:image

「ステーキ」

これ絶対頼みたかったやつです!!

肉肉しいステーキがたまりません…
f:id:ayablog14:20200831220931j:image

もちろん2杯目も飲みましたよ~

「金澤麦酒ペールエール

こちらも飲みやすくってお肉&ポテトサラダと相性抜群です!

f:id:ayablog14:20200905184330j:image

「ソーセージの盛り合わせ」

そのまま食べても美味しいですが

私はマスタードつける派。笑

噛むと皮がパキッと割れて、とってもジューシーでした!
f:id:ayablog14:20200831220934j:image

美味しいクラフトビールとお料理ありがとうございました!

他のクラフトビールもいろいろ飲んでみたいですね~

(って言いつつ…今日はレモンサワー。笑)

 

◆店舗情報

 クラフトビア麦畑

 金沢市片町2-8-3 香ビル4F

 076-225-7320

 18:00~24:00