あやログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キバナコスモスまつり】ちょうど今が見頃!富山県南砺市にあるスキー場『イオックス・アローザ(IOX-AROSA)』で開催中の『キバナコスモスまつり』に行ってみた。

こんにちは!あやです。 連休中に地元南砺市にある『イオックス・アローザ』で 開催されている『キバナコスモスまつり』に 行ってきました~! 場所 イベント会場になっている『イオックス・アローザ』は 富山県南砺市にあるスキー場です。 キバナコスモスま…

【金沢肉食堂10×10】金沢市西念『金沢中央市場』にあるコスパ最強の肉食堂!1,000円でボリュームたっぷりのステーキ丼が食べられるお店!

こんにちは!あやです。 ちょっと前からInstagramで気になっていた 『金沢肉食堂10&10』へ行ってきました〜 こちらのお店は『魚がし食堂』などと 同じ系列みたいです。 ランチは定食で、夜は焼肉屋さんらしいです! 開店とほぼ同時に到着…したのですが… もう…

【まんだら遊苑】400円で地獄体験!?富山県立山町にある「立山曼荼羅」の世界観を五感で体験できるスポット!

こんにちは!あやです。 今回は少し前に行った富山県立山町にある 「まんだら遊苑」についてです。 小学校か中学校の遠足?か何かで行ったことはあるのですが 久々にあの地獄感を味わいたく… 立山まで行ってきました~!!笑 まんだら遊苑とは 「立山博物館…

【らーめんくり坊】新高岡駅すぐ近く!富山県高岡市にある人気ラーメン店!おすすめの『岩のりらーめん』『特製つけ麺』食べてみた。

こんにちは!あやです。 先々週金曜の仕事帰りに金沢から高岡イオンへ! その帰りに寄った 『らーめんくり坊』さんについてです。 場所 富山県高岡市にあります。 お店は『新高岡駅』のすぐ近くです。 店内の様子 カウンター席と奥にテーブル席があります。 …

【クラフトビア麦畑】金沢市片町にあるクラフトビールのお店で美味しいクラフトビールを堪能!

こんにちは!あやです。 今回はお盆に行った『クラフトビア麦畑』さんについてです。 『クラフトビア麦畑』さんは店名の通り、 クラフトビールのお店! なんとなくクラフトビールが飲みたい…となり いろいろ探した結果、こちらのお店に行くことに!! 場所 …

【海天すし】コスパ最強!石川県内に8店舗ある人気寿司チェーン店で平日&土曜のランチタイム限定のお得な寿司セット!『上昼にぎり』『昼得一半』食べてみた。

こんにちは!あやです。 今回はこの間行ってきた『海天すし』です。 『海天すし』といえば、金沢を中心に 石川県や富山県に展開してる寿司チェーン。 富山にもあったので以前から知っていたのですが… なかなか行く機会がなく。汗 金沢に引っ越してきて1年経…