あやログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢駅付近で天丼食べたかったらここ!『金沢フォーラス』6階にある『海老天丼こし』で『人気7種天丼』食べてみた!

久しぶりに『金沢フォーラス』へ! お昼どこで食べようか…と6階うろうろして 最終的に決めたのは!! 『海老天丼こし』さん。 『金沢フォーラス』の6階にあります。 こういう食品サンプル大好きです。笑 店内は、カウンター席、テーブル席、 奥にお座敷もあ…

世界一長いベンチからの絶景は!?石川県羽咋郡志賀町にある『世界一長いベンチ』に行ってみた。

今回は、「世界一長いベンチ」といわれる 石川県志賀町の観光スポットに行ってきました! 場所は、金沢からのと里山街道を経由して 約1時間ほど。 隣接する道の駅「とぎ海街道」の駐車場を利用しました! 道の駅すぐ隣にある階段をのぼると… 全長460.9mの「…

兼六園に行ったらここで一休み!絶品わらび餅入りドリンク!金沢の人気観光地『兼六園』すぐ近くのカフェ『蓬莱堂』で『兼六フローズン』飲んでみた。

タピオカブームからわらび餅ドリンクや バナナジュースブームになりつつある昨今… どうしても飲みたい「わらび餅ドリンク」を 見つけたので飲みに行ってきました~ 金沢の人気観光地『兼六園』すぐ近くなので 観光客の方も必見です!! 今回行ってみたのは …