あやログ

金沢駅付近で天丼食べたかったらここ!『金沢フォーラス』6階にある『海老天丼こし』で『人気7種天丼』食べてみた!

 

f:id:ayablog14:20200719201311j:image

 

久しぶりに『金沢フォーラス』へ!

お昼どこで食べようか…と6階うろうろして

最終的に決めたのは!!

『海老天丼こし』さん。

 

f:id:ayablog14:20200719201243j:image

 

 『金沢フォーラス』の6階にあります。

こういう食品サンプル大好きです。笑

 

f:id:ayablog14:20200719201329j:image

 

 店内は、カウンター席、テーブル席、

奥にお座敷もありました!

 

f:id:ayablog14:20200719201227p:image

 

メニューはこんな感じです。

のどぐろ入りの金沢天丼…豪華すぎる!!笑


f:id:ayablog14:20200719201333j:image
f:id:ayablog14:20200719201251j:image

f:id:ayablog14:20200719201325j:image
f:id:ayablog14:20200719201303j:image

 

今回は珍しく即決!

『人気7種天丼』に。

天丼の種類は…

海老、白エビ、鶏かしわ、なす、ししとう、海苔、半熟卵。


f:id:ayablog14:20200719201247j:image

 

海老。

ぷりぷりで身も大きかったです!

やっぱ天丼といえば海老ですよね~


f:id:ayablog14:20200719201254j:image

 

白海老

小中学生の頃の大好きな給食メニュー「白海老の天ぷら」

(富山出身です。笑)

白海老たっぷり入ってました!

 

f:id:ayablog14:20200719201341j:image

 

天ぷらのなかで外せないのが…なす。

私は「なすび」っていうんですが

「び」って何!?って夫に言われるもので…笑

ジューシーななすびでした~

 

f:id:ayablog14:20200719201307j:image

 

海苔って変わり種ですよね!?

すんなり他の具材に溶け込んでました。笑


f:id:ayablog14:20200719201316j:image

 

天ぷらは間違いなく美味しいし

甘じょっぱいたれがご飯にしみていて

みるみるうちにご飯なくなりました…

(本当は小盛りにしようかと思ってたけど完食。笑)

f:id:ayablog14:20200719201320j:image

いつか奮発して金沢天丼を…!!笑

 

 

◆店舗情報

海老天丼こし

 金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F

 076-275-8275

 11:00 ~ 23:00