あやログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【金澤食パン わざtoわざ 金沢田上店】金沢に続々オープン中の高級食パン専門店。「金澤生食パン」買ってみた!

去年、金沢にオープンした高級食パン専門店 「わざtoわざ」 ずっと気になってたんですがなかなか行けず… 今回実家に持っていく用の手土産で買いに行きました! というのも母は高級食パンが大好き!! 1本700円くらいしますしやはり”高級”だけあって 普段用に…

【コアントロ】富山市上大久保にある本格イタリアンのお店!『魚介の小松菜ジェノベーゼ』『渡り蟹のトマトクリームソース』食べてみた!

式場での打ち合わせで富山市へ。 ついでに富山でランチしよ〜ってことで 急いで調べて「コアントロ」さんに! パスタが食べたい気分でした^_^ 場所 富山市上大久保。188号線沿いにあります。 店内の様子 テーブル席がいくつもあります。 ゆったりくつろげる…

【農家屋カフェ 観音町店】絶品お芋スイーツ!ひがし茶屋街すぐ!『スイートポテト〜焼き芋ソフトクリーム添え〜』『スイートポテトチーズケーキ』『のむやきいも』食べてみた!

この日は冬のものすごい寒い日。 朝からお芋が食べたい日でした。笑 なので前から気になっていた ひがし茶屋街近くの「農家屋カフェ」へ! 場所 『ひがし茶屋街休憩館』の近くです。 店内の様子 テーブル席とお座敷、カウンターがあります。 先にレジで注文…

【龍苑 浅野本町店】金沢市浅野本町にある人気中華料理店『龍苑』で『黒胡麻担々麺』と『餃子』を食べてみた!

こんにちは!あやです。 少し前に行った中華料理屋さん『龍苑』についてです! この日は朝から中華が食べたくて食べたくて… 仕事帰りに中華食べて帰ろう~ということで 前から近く通っては気になってたお店。 『龍苑』に夫と行ってきました〜 場所 金沢市浅…

【ベーカリ&カフェ メープルハウス】金沢市高柳町にある『ベーカリー&カフェ メープルハウス』でフルーツタルトやモンブラン食べてみた。

こんにちは!あやです。 少し前に「メープルハウス」に行ってきました。 金沢だとメジャーなお店?のようです。 たまたま近く行った時にカフェ行きたいな〜 って探すと、メープルハウスさんがヒット! この日は土砂降りだったので 店舗の写真は撮れませんで…

【おでん三幸 本店】金沢市片町エリアにある行列必至の名店!おでんいろいろ食べてみた。

金沢に引っ越してきたのに 金沢おでんを食べてないことに気づいた 冬のある日… 片町におでん食べに行ってきました〜!! 片町のおでん屋さんいろいろ調べて 今回は「三幸」さんへ。 予約は3人以上からとInstagramで見たので 開店前から並びました!! という…