あやログ

【海天すし】コスパ最強!石川県内に8店舗ある人気寿司チェーン店で平日&土曜のランチタイム限定のお得な寿司セット!『上昼にぎり』『昼得一半』食べてみた。

こんにちは!あやです。

今回はこの間行ってきた『海天すし』です。

 

『海天すし』といえば、金沢を中心に

石川県や富山県に展開してる寿司チェーン。

富山にもあったので以前から知っていたのですが…

なかなか行く機会がなく。汗

金沢に引っ越してきて1年経って

ようやく行ってきました~!!笑

 

(先週高岡イオン行ったら、海天すし閉店してました。涙)

 

場所

今回私が行ったのは、金沢市戸水にある

『海天すし 金沢港店』

金沢駅西口からまっすぐ行ったところにあります。

f:id:ayablog14:20200823010931j:image

 

店内

店内は、カウンター席にテーブル席もあります。

注文はタッチパネル式でした。
f:id:ayablog14:20200823010942j:image

 

メニュー

今回狙ってたのは、平日~土曜のランチタイム限定のメニュー。

お寿司食べに行くのは基本100円寿司な私は…

1皿1皿値段確認しながら食べてしまうかも!?…と思ったので

お得なランチを頼むことに!笑

(そう…ケチなんです。笑)
f:id:ayablog14:20200823010922j:image
f:id:ayablog14:20200823010850j:image

 

『上昼にぎり(1,198円)』

私は1番人気らしいこちらを!

のどぐろ、中とろ、サーモン、エビ、イカ、玉子…

これだけついて1,200円はかなりリーズナブル!

写真じゃ伝わりにくいかもしれないですが

1つ1つのネタが大きくて食べ応えあるんですよ~
f:id:ayablog14:20200823010909j:image

普段お寿司屋さんで玉子食べないんですが

甘いタレとマッチして美味しかったです!

f:id:ayablog14:20200823010946j:image

これなんやったやろ…

上のタルタルソース美味しかったです。

変わり種っぽくて箸休めにちょうどいいですね!

f:id:ayablog14:20200823011010j:image

大好きなエビ!!

お寿司行くと絶対頼みます!!

ぷりっぷりで身が締まってました~

f:id:ayablog14:20200823010855j:image

イカもサーモンも最高です!

イカはねっとり~って感じが強くて

「あ~!!イカ食べてる!!」って気持ちになれました。笑

f:id:ayablog14:20200823010952j:image

f:id:ayablog14:20200823010914j:image

のどぐろ…やばいです。

ただただ美味しかったです。(語彙力)

f:id:ayablog14:20200823011027j:image

今回1番美味しかったのは

やっぱり中とろですかね~

口に入れた瞬間、溶けました。

中とろって溶けるんだ…って知った25歳の夏…笑

f:id:ayablog14:20200823011004j:image

そしてまた、ガリが美味しい。

これ自分の家に常備したいですね。笑

f:id:ayablog14:20200823010901j:image

 

『昼得一半(1,298円)』

一緒に行った夫はちょっとリッチなこちら!

私が頼んだ『上昼にぎり』に鉄火巻きと

何か握りがプラスされてる模様…笑
f:id:ayablog14:20200823011019j:image

+200円でうどんも追加してました。

あっさり出汁でお寿司の邪魔しない

脇役的うどんで美味しかったです!
f:id:ayablog14:20200823010905j:image

大好きな鉄火巻き…1つ分けてもらいました!

子供の頃から大好きな鉄火巻き。

最後は鉄火巻きで締めたい…笑
f:id:ayablog14:20200823010918j:image

石川県内に8店舗もある『海天すし』
平日~土曜のランチタイムは

お得なセットがあるのでぜひ~!!

www.vwo.co.jp