あやログ

【キバナコスモスまつり】ちょうど今が見頃!富山県南砺市にあるスキー場『イオックス・アローザ(IOX-AROSA)』で開催中の『キバナコスモスまつり』に行ってみた。

 こんにちは!あやです。

連休中に地元南砺市にある『イオックス・アローザ』で

開催されている『キバナコスモスまつり』に

行ってきました~!

 

場所

イベント会場になっている『イオックス・アローザ』は

富山県南砺市にあるスキー場です。

f:id:ayablog14:20200920232058p:image

 

キバナコスモスまつりを楽しむ!

 入場料は大人300円、小学生100円、未就学児無料となっています。

見てください!!ゲレンデがコスモス畑に~!!

ゲレンデの下のほうには飲食できるスペースや

キッチンカーが出店しています。
f:id:ayablog14:20200920232049j:image

子供の頃からスキー場といえば

イオックスだったんですが…まず驚いたのが

結構人で賑わっていること!!

南砺市が賑わっているとなんだか嬉しいですね。笑
f:id:ayablog14:20200920232119j:image

コスモスといえばピンク色?のイメージなのですが

イオックスでは「キバナコスモス」

黄色やオレンジ色のコスモスがとってもきれいです!

f:id:ayablog14:20200920232109j:image

全然カメラ初心者なのですが

Nikon d5600」で撮影しています。

ちょうど蜂がとまっている瞬間を撮れました!
f:id:ayablog14:20200920232105j:image

入り口では検温があったり、

ゲレンデ自体かなり広いので3密は避けられるかと思います!

家族やカップル、ワンちゃんを連れている方など

多くの人がスマホやカメラを手に

絶賛見頃のコスモスを楽しんでいる様子でした。
f:id:ayablog14:20200920232116j:image

ちょうどこの日は青空。

空の青色とキバナコスモスの黄色やオレンジ色の

コントラストが何とも言えないほどキレイでした!!
f:id:ayablog14:20200920232112j:image

10月11日まで開催しているみたいです!

土日祝日はゴンドラ遊覧運行も行われているそう!

また来年も行きたいです(*'ω'*)

 

キバナコスモスまつり

イオックス・アローザ(富山県南砺市才川七字ススケ原115)

2020年9月19日~2020年10月11日まで開催

9:00~16:00(17:00閉場)

大人300円、小学生100円、未就学児無料

 

南砺市才川七字ススケ原115スケ原115