あやログ

【zuiun 金沢店】金沢市泉本町にある『zuiun cafe(ズイウンカフェ)』で限定15食の『zuiunプレート「雲」』食べてみた。

こんにちは!あやです。

9月の連休明けから仕事がかなり忙しくなり

全然ブログ書けてません( ;  ; )

そんななか、今日新しくうさぎをお迎えしました。

ネザーランドドワーフのオスです。

名前は、「きなこ」っていいます。

(オスだけど…笑)

以前から家族のハムスター2匹と一緒に

楽しく生活していけたらなと思います!!

f:id:ayablog14:20201003221649j:image

 

zuiun 金沢店

今回は9月に行ったカフェ

「zuiun 金沢店(ズイウン)」についてです。

ズイウンと言えば…

お馴染みあのCM…ですよね。笑

家具や雑貨のお店なのですが

カフェも併設しているようです!

f:id:ayablog14:20200913222257j:image

場所

金沢市泉本町にあります。

 

店内の様子

雑貨や家具の販売スペースの奥に

カフェスペースがありました。

座席数は少なめかと思います。

オープン少し前に着いたのですが

すでに予約の人でいっぱいで

ギリギリ入れた感じです!

f:id:ayablog14:20200913222307p:image

メニュー

もちろん私は15食限定

「zuiunプレート」の「雲」狙い!

f:id:ayablog14:20201003222417j:image
f:id:ayablog14:20201003222413j:image
f:id:ayablog14:20201003222410j:image

「zuiunプレート 雲(1,300円+税)」

予約で人いっぱいだったし

無理かなーってダメ元で頼んだら

残り2食で…頼めました!!

お皿からはみ出す長〜いソーセージが特徴的です!
f:id:ayablog14:20200913222252j:image

プレートにはかぼちゃサラダ

里芋を揚げたもの、レンコンのマスタード和え

サラダ、キッシュ…などなど

とにかくお野菜いっぱい。

ものすごい健康的なプレートで大満足。

ご飯は「雲」プレートのみ雑穀米になっており

より健康的な感じがしました。笑
f:id:ayablog14:20200913222323j:image

味噌汁も優しい味わいで美味しかったです!

f:id:ayablog14:20200913222302j:image

「zuiunプレート 瑞(1,200円+税)」

サラダやレンコン、里芋などのデリは

「雲」プレートと一緒のようです。

メインのお肉がボリュームありで

満足そうでしたよ!

f:id:ayablog14:20200913222313j:image

実はこのお店、妹に教えてもらったんですが

 

ランチ後のドリンクはブックカフェで

落ち着いていただけるんだとか!

今回は時間がなくてブックカフェのほうには

行けなかったのですが…

次はカフェタイムに行ってみたいと思います!

 

店舗情報

zuiun 金沢店

 金沢市泉本町4-17

 0756-243-5506

 11:30~14:00(ランチ)

 平日11:00~22:00/土日祝10:00~22:00(ブックカフェ)

 火曜定休