あやログ

【上島商店】コスパ最強!あら汁付き1,000円の海鮮丼!?1日限定50食!『金沢港いきいき魚市』内にある『上島商店』の『特選海鮮丼』食べてみた!

こんにちは!あやです。

金沢といえば…海の幸!

近江町市場が観光地として有名ですが、

「金沢港いきいき魚市」も外せません!

 

少し前からInstagramで話題になっていた

「上島商店」さんの「特選海鮮丼」

びっくりするくらいコスパ最強なんです!

 

事前情報として…

①9時に整理券が配られる

②限定50食(休日のみ)

③1人2つまで購入可能

④とにかく並ぶ

 

…というのをお店の告知や実際に行った人の

SNSを見て情報ゲット。

これは早起きせねば!ということで

私たちは8時少し前頃?に到着。

すると、すでに結構な行列…

なんとか50食以内に入ることができました~

f:id:ayablog14:20201219230610j:image

 

場所

金沢港いきいき魚市内。

「上島商店」さんで購入可能です。

 

メニュー

「特選海鮮丼(1,000円)」

整理券が配布されて、出来上がりの時間を

教えてもらいます。

そしてお店のところで先払い。

完成する頃にまた来店!という感じです。

今回私たちは14時頃だったかと思います。

なので一旦家に帰り、また時間めがけて

やってきました!

f:id:ayablog14:20201219230615j:image

 

「特選海鮮丼(1,000円)」

あら汁付きです!

テイクアウトかイートインどちらか選べます。

私たちはイートインだったので

魚市内にあるイートインスペースにて。

f:id:ayablog14:20201219230547j:image

もう、1,000円のクオリティじゃないです。笑

伊勢海老が豪快に入っていて

ネタもかなりたくさん入っています!
f:id:ayablog14:20201219230559j:image

あら汁は海鮮の出汁がきいていて美味しいです。

この日、あら汁を飲んでハマった夫は

夜にあら汁を作ってくれました。笑
f:id:ayablog14:20201219230602j:image

とにかくどのネタも新鮮!

ボリュームあり!

恐らく東京だと…というか北陸でも

こんなボリューミーでネタたっぷりの

海鮮丼を1,000円で食べれるなんて

破格ですよね…

f:id:ayablog14:20201219230605j:image

どうやら年内いっぱいの提供は終了。

来年もまた販売してくれるのでしょうか?!

早起きして並んでも食べる価値あり!です〜
f:id:ayablog14:20201219230553j:image

 

 

店舗情報

上島商店

金沢市無量寺町ヲ52 金沢港いきいき魚市内

9:00~15:00

水曜定休