あやログ

【山代温泉 服部神社】現在ライトアップ「Yamashiro illumination 五彩の輝き」開催中!11月30日まで。ライトアップは日没〜22時。

こんにちは!あやです。

旅先への道中、スマホからの投稿です!

 

今回は加賀市の「山代温泉」すぐ近くにある

『服部神社』に行ってきました。

どうやらこの『服部神社』…

夜になるとライトアップされてるそう!

早速夜めがけて行ってみました〜

f:id:ayablog14:20201011180932j:image

 

「Yamashiro illumination 五彩の輝き」

という事業らしいです。

道路に面した鳥居がすでに

青白く光ってます!

f:id:ayablog14:20201011180928j:image

鳥居をくぐった先にまた鳥居。

参道もライトアップされてます!f:id:ayablog14:20201011180953j:image

スマホだと上手く撮れなかったので

持って行ったNikon D5600で撮影!

夜の写真久しぶりに撮りました。笑

f:id:ayablog14:20201011180939j:image

動画が流れている休憩所的なのも!

f:id:ayablog14:20201011180950j:image

さらに上へと続く階段が!f:id:ayablog14:20201011180936j:image

神社の境内へ到着です。

ここもまた幻想的でめちゃめちゃきれい〜f:id:ayablog14:20201011180943j:image

写真撮影用に和傘も置いてあったので

山代温泉に宿泊がてら

浴衣で散歩!とかもいいかもしれませんね。
f:id:ayablog14:20201011180946j:image

この後、山中温泉のところにある

ご飯屋さんに行きました!!

…のブログはまた書きます。笑