あやログ

【加賀料理 大名茶家】11月~4月限定!金沢駅すぐ近くにある『大名茶家』で蟹を存分に味わえる贅沢すぎるコース『蟹づくし会席』食べてみた!

「今年の年末はちょっと美味しい蟹を食べよう」

…そう夫が言ったことから…

今年はちょっとお高い蟹料理を

食べに行きました〜!!

 

今回行ったのは「大名茶家」

恐らく接待とかで使われるちょっといいとこ。

というか、間違いなくいいところです!

観光客の方もよく行かれてるそうで…

人気店。予約取りづらかったみたいです。

ギリギリ金曜夜の予約取れたとか。

f:id:ayablog14:20201227180148j:image

場所

金沢駅東口すぐ近くにあります。

 

 

今回は「蟹づくし会席(13,000円+税)」

f:id:ayablog14:20201227180200j:image

席に案内されると「本日の旬菜」がお待ちかね。

f:id:ayablog14:20201227180233j:image
f:id:ayablog14:20201227180203j:image

「蟹鍋」もセッティングされていました。

火が通ったあとのは撮り忘れたのですが

蟹の出汁がめちゃめちゃ出ていて

美味しかったです!
f:id:ayablog14:20201227180211j:image

「焼き蟹」

これで2人分です。

f:id:ayablog14:20201227180155j:image

自分で焼くスタイルです。
f:id:ayablog14:20201227180144j:image

5分ほど焼いて食べます。

焼きガニもカニーーって感じで

本当美味しいです。(語彙力。笑)

軽く塩が振ってあるのでそのままで

蟹の味わいが引き立っていました。
f:id:ayablog14:20201227180229j:image

やっぱり蟹味噌がたまらなく美味しい。。

ビールがすすみました!

蟹味噌争奪戦…

優しい夫は私にたくさん食べさせてくれました>_<
f:id:ayablog14:20201227180141j:image

「蟹のお刺身」

蟹のお刺身なんて初めて食べました!!

身がしまっていて、茹で蟹と食感、味が

違っていてこれまた美味しかったです!
f:id:ayablog14:20201227180152j:image

「蟹の天ぷら」

サクッとふっくらしていて美味しかったです!

エビ天もいいけど、カニ天も

もっと普及してほしい…笑
f:id:ayablog14:20201227180207j:image

「茹で蟹」

個人的にこれが1番、蟹感ありました。

蟹の身がむきやすく、とても食べやすかったです。
f:id:ayablog14:20201227180224j:image

「蟹雑炊」

蟹の出汁がじわ〜っときます。

お腹いっぱいなはずなのにまだまだ

食べれそうな気がしました。笑
f:id:ayablog14:20201227180219j:image

「デザート」

いちごプリン?だったかな…?

デザートももれなく美味しい!!
f:id:ayablog14:20201227180215j:image

 これでもか!ってくらい蟹を食べつくしました~

また来年も行きたい!笑

 

店舗情報

加賀料理 大名茶家

金沢市此花町7-5-1

 076-231-5121

11:30~14:30、17:00~22:00

年中無休(臨時休業、正月休みあり