あやログ

【金沢うら田】この時期限定!事前予約必須!?金沢の老舗和菓子店の『モンブラン大福』食べてみた。

こんにちは!あやです。

先日実家に行く用事があり、

何か手土産を…と考えてたら

以前買いに行って既に売り切れで買えなかった

モンブラン大福いいんじゃない!?

…ということで事前予約。

この時期の期間限定の「金沢うら田」の

モンブラン大福」を食べてみました!

 

金沢うら田

創業84年の老舗和菓子店。

金沢市内に本社・御影店、泉野店、

八日市出町店、百番街店の4店舗あります。

 

今回はちょうど家から近い御影店にて予約。

前日に翌日分を予約しました!

f:id:ayablog14:20201123132245j:image

店内には和菓子のショーケースが!
f:id:ayablog14:20201123132253j:image

ありましたー!モンブラン大福!

予約した旨を伝えると店員さんは裏から

モンブラン大福を持ってきてくれました。
f:id:ayablog14:20201123132228j:image

今回は8個入りを購入。

HPによると1つからでも予約可能

とのことです!
f:id:ayablog14:20201123132232j:image

箱を開けるとモンブラン大福が並んでます。

8個全部食べたいところですが…

今回は実家でみんなでいただきます!笑
f:id:ayablog14:20201123132241j:image

大きな栗がもちもちのお餅にくるまれてます。

中には栗餡がこれでもか!とぎっしり。

1つ1つは小ぶりなのですが

1つ食べると「栗ーー!」って感じで

ものすごい満足感!笑

f:id:ayablog14:20201123133143j:image

これは栗好きはハマります…

家族からもかなり好評でした!

f:id:ayablog14:20201123133146j:image

10月15日〜11月30日までの期間限定。

来年また食べれることに期待!!

 

金沢うら田の詳細↓

www.urata-k.co.jp