あやログ

【麺屋虎珀 高岡店(こはく)】富山県高岡市にある人気ラーメン店!『濃厚辛味噌そば』『超濃厚鶏鰹つけそば』食べてみた!

 

こんにちは!あやです。

少し前に行った高岡のラーメン屋さん

「麺屋虎珀 高岡店」についてレポします!!

 

場所

富山県高岡市

カーマホームセンター』の近くにあります。

 

店内の様子

厨房を囲むようにカウンター席があります。

席はカウンターのみですが

清潔感があり、いい意味でラーメン屋さん!

っぽくはない印象でした。

 

 メニュー

シンプルなメニューです!

f:id:ayablog14:20200926223528j:image

お店は食券機制です。
f:id:ayablog14:20200926223543j:image

卓上調味料も豊富です。

f:id:ayablog14:20200926223538j:image

「濃厚辛味噌そば(850円)」

私はちょっと辛めが食べたい気分だったので

「濃厚辛味噌そば」を!

肉団子と鶏ハムがトッピングされています。

おろし玉ねぎも入っていて

よいアクセントになります!
f:id:ayablog14:20200926223547j:image

濃厚スープはちょいドロドロ系。

濃厚なのに不思議なくらいどんどん飲めます!

辛味噌というメニュー名のとおり

ちょっとピリ辛でした!
f:id:ayablog14:20200926223523j:image

麺はつるつるの細麺。

スープとよく絡んでどんどん箸がすすみます!
f:id:ayablog14:20200926223551j:image

鶏ハムはあっさりめ。

辛味噌のスープと合いますね!
f:id:ayablog14:20200926223532j:image

「超濃厚鶏鰹つけそば(820円)」

一緒に行った夫はつけ麺大好き!

「超濃厚鶏鰹つけそば」を!

カツオが効いてて濃厚~

太めの平べったい麺がスープとよく絡みました!
f:id:ayablog14:20200926223518j:image

 個人的に高岡に来たらまた食べたい!と思う

ラーメン店です。

私が食べた「辛味噌そば」は

辛さを選べるみたいなので

今度は「辛め」を選んでみます!笑

 

店舗情報

麺屋虎珀 高岡店

高岡市野村702

0766-95-3003

11:00~14:30、17:30~22:30

火曜定休